歯ブログ:2012年03月のアーカイブ

釣り歯科日誌(釣りバカ日誌)~2012~vol.3

2012年03月31日




1枚目の画像を御覧あれ。

こいのぼり(鯉幟)とは元来、日本の風習で、江戸時代に武家で始まった、端午の節句である旧暦の5月5日までの梅雨の時期の雨の日に、男児の出世を願って家庭の庭先で飾られた紙・布・不織布などに鯉の絵柄を描き、風をはらませてなびかせる吹流しを鯉の形に模して作ったのぼり。

皐幟(さつきのぼり)とも言う。

2枚目の画像を御覧あれ。

笑う門には福来るとは、いつも笑っている家には幸運がやってくるという意味を持つことわざである。

ここでいうとは一族や一家のことを指しており、家族全員がにこにこと楽しく笑顔で暮らしていることで福が舞い込んでくるということを言っている。

余談ではあるがフグ(河豚、鰒、鮐、魨、鯸、鯺)のことを下関や宗像などでは、縁起をかついで不遇につながるふぐではなく、につながるふくと呼ぶ。

逆に大阪では、当たると死ぬという洒落からてっぽう(鉄砲)と呼ぶ。

3枚目の画像を御覧あれ。

言わずもがな…かわいい(●´∀`●)のである。

今月は絶好調な孫の写真を投稿してみた院長。

香園武志

N-BOX乗ってみました☆

2012年03月30日



新しいタイプの車が出たー!!と聞いて試乗してきました~ォ'ォ'( ゚,_・・゚)ノ"ォ'ォ'ョゥ

乗り心地もよく中腰で中を移動できるしスワロフスキーのドリンクホルダーステキー でした☆

ォ'ォ' 。+゚ヽ(。・c_,・。)ノ゙。+゚ォ'ォ'未来の私の車~と思いつつ帰りました

やっぱり試乗ってワクワクしますね~ ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ゙━━ゥ★

森綾

お昼寝

2012年03月23日


お昼の暖かい時に、うちの近所の猫ちゃんは、こんなところで!!!

お昼寝してましたぁ~゚+。:.+。(*´p∀q`) o【・゚・☆★┣¨キ┣¨キ☆・゚・】

すごい猫ちゃんですね。

小田なおみ

新免で大分

2012年03月14日




先日、サークルの免許を取ったばかりのメンバーが運転して大分に日帰り旅行に行ってきました(゚∀゚)笑

実は新免な私も少し運転しました(`・ω・´)!

半年ぶり、免許を取って2回目の運転、めっちゃ緊張しましたが、なんとか目的地に着きました(^_^;)

着いたのはお昼だったので、まずお昼ご飯を…♪

名物ということでとり天を食べました!

あれは…、びっくりするくらい美味しいですね(゚ω゚)!!

そしてその後は温泉巡りグループと地獄巡りグループに分かれて観光へ→

私は地獄巡りをしてきました(*・ω・)ノ

全部制覇して、足湯もしてスタンプラリーもコンプしましたよ!!

結構急いで回ったんですけど、めっちゃ楽しかったです(*´∀`)♪

最後には温泉巡りグループも一緒に温泉へ(笑)

温泉、いいですねっ!!

事故もせず、充実した1日でとっても楽しかったです(●´ω`●)

学生のうちにしかできないこと、いっぱいしておきたいですね!

西村繭

遅いおひなさま

2012年03月06日


4日の夜ご飯は、一日遅いひな祭りと言うことで、手巻き寿司をしました!ふぁ~ぃ☆L(´▽`L )♪

具材もほとんど、一から作って食べているため、量も半端ではありませんσ(o-*)フゥ

私と母は、作る専門のため、やっと作り終わって食べる頃には、ほとんど残っておらず・・・( _ _ )..........o

今回のは時間が時間だったので、少なめなんですが、いつもは卵やきゅうりなどもあるんですギョッ!Σ(・oノ)ノ

いつも食べ過ぎてしまうくらい美味しいので、また食べたいなと思います♪(゚▽^*)ノ⌒☆

竹内千尋

☆ノンアル☆サイコー!

2012年03月05日


この頃ノンアルコールいろいろでてますね~!

アサヒから本気の!?スーパードライがでました☆☆

これは!のどごしってやつですか!!(≧▼≦)

飲んでる気になっちゃいます(о^∇^о)

うちの冷蔵庫にストック☆決定でーす!

飲めないときの強~い味方です~(^3^)/

森綾

可愛い犬がいましたっ!!

2012年03月02日


犬、発見みたいでしょ\(^O^)/

先日…中間にあるドッグランに行ってきました(^□^)

ガーデニング屋さんの隣にあってきれいに整備してあり、ぽん太も走り回ってましたっ^ロ^

お友達とじゃれてすごく楽しそうでした~o(^-^)o

見ててこちらも笑顔(^O^)になりました。

早くあたたかくなるといいのになぁ…(´∀`)

岡本千矢

アーカイブ

月別