歯ブログ:2012年06月のアーカイブ

動かない鳥さん

2012年06月26日


私の家の近くにある川のところにいました。

この鳥さん・・まったく動かないんです(´ ▽`).。o♪♪ ボケ~

近くで、お魚が飛び跳ねてもまったく微動だにせず・・・・。

たぶんですが、サギかなにかの一種だと思います( ̄ー ̄)ニヤリッ

あまりにもシュールすぎるので、思わず携帯を取り出しました( ̄w ̄)Ψ

また、通りかかったときに見ておきたいと思います(^m^ )クスッ

竹内千尋

ホワイトニングコーディネーターの奮闘記 ★☆ホワイトニングvol.4

2012年06月25日



先日、当院にてホワイトニングを受けられた患者様から、結婚式に招待して頂きました。

こちらの患者様は、当院のブライダルコースにてオフィスホワイトニング2回法+PMTC(歯のクリーニング)。

過去の歯科治療痕も最新の審美歯科治療で、より自然に、より綺麗に、より美しく((㊤´ё`㊤))♪ノノ

結婚式当日は、幸せそうな笑顔が拝見でき、私も幸せをお裾分けして貰えたような温かい気持ちになり嬉しい限りでした。

あなたも白い歯笑顔美人になりませんか?

●プッチンプリン●

2012年06月24日



おなじみグリコのプッチンプリンから期間限定で☆男のプッチンプリン☆でました~(o^∀^o)

いつもの甘いイメージで食べると( ̄□ ̄;)!!えっ!おいしい?となってしまいます…しょうがと豆乳が効いていて◇おかずプリン◇です(;^_^A

いくつか買ったので次はビールに合わせてみようと!(o^∀^o)V

興味を持った方、お試しあれ!!o(^∇^o)(o^∇^)o

森綾

晩御飯

2012年06月10日


久しぶりに?手の込んだものを作りました(´∀`)

ピーマンの肉詰め椎茸の肉詰めですっ(^O^)

椎茸の上にいかに盛るか重要なんですが…

盛れた^ロ^;と思います。

あとは、焼いて食べるだけです。

普通のハンバーグと違い野菜を多く摂れるのでオススメです。

岡本千矢

釣り歯科日誌(釣りバカ日誌)~2012~vol.5

2012年06月06日










角は一流デパート赤木屋、黒木屋、白木屋さんで紅白粉(べにおしろい)つけたお姉ちゃんから下さい頂戴で頂きますと五千が六千、七千が八千、一万円はする品物だが今日はそれだけ下さいとは言わない!
並んだ数字がまず一つ。
物の始まりが一ならば国の始まりが大和の国、島の始まりが淡路島、泥棒の始まりが石川の五右衛門なら、助平の始まりがこのオジサンっての。
続いた数字が二だ。
二冊こうやって負けちゃおう。
兄さん寄ってらっしゃいは吉原のカブ仁吉(にきち)が通る東海道、日光結構東照宮、憎まれ小僧が出来ないように、教育資料の一端としてお負けしましょうもう一冊。
どう?
産で死んだが三島のお仙、お仙ばかりが女ごじゃないよ。
京都は極楽寺坂の門前でかの有名な小野小町が、三日三晩飲まず食わずに野たれ死んだのが三十三。
とかく三という数字はあやが悪い。
三三六歩(さんさんろっぽ)で引け目が無いという。
ねっ、どう?
負かった数字が四つ。
ほら四冊目。
四谷赤坂麹町(よつや あかさか こうじまち)チャラチャラ流れる御茶ノ水、粋な姐ちゃん立ちションベン。
白く咲いたか百合の花、四角四面は豆腐屋の娘、色は白いが水臭い。
一度変われば二度変わる三度変われば四度変わる、淀の川瀬の水車(みずぐるま)、誰を待つやらくるくると。
ゴホンゴホンと波さんが、磯の浜辺でねぇあなた、あたしゃあなたの妻じゃもの、妻は妻でも『阪妻(ばんつま)よ』ときやがった。
続いた数字が六つ。
六だっ!
昔、武士の位を禄(ろく)という後藤又兵衛が槍一本で六万石。
ロクでもない餓鬼が出来ちゃあいけないと言うんで教育資料の一端としてお負けしましょうこの本。
どう!
七冊目。
七つ長野の善光寺八つ谷中(やなか)の奥寺で、竹の柱に茅(かや)の屋根、手鍋下げてもわしゃいとやせぬ。
信州信濃の新ソバよりも、あたしゃあなたの傍が良い。
あなた百までわしゃ九十九まで、共にシラミのたかるまでって云うやつ。
どう?
ほらっ!
これで買い手が無かったらあたし、浅野匠頭(あさのたくみのかみ)じゃないけど腹切ったつもり。
ダメか?
いくら見てたってダメ。
いくら見てたって買わなきゃ。
ね、そうでしょ?
いくら掘っても畑にゃハマグリ出てこないっていうじゃないの。
どう?
たいしたもんだよ蛙のションベン見上げたもんだよ屋根屋のふんどしってね。
はい!
どうです?
お安く負けちゃうよ。
なぜこんなにお安い品物かと言うと、本来ならばこれ輸出する品物ですよアンタ。
なんで輸出が出来ないかというと、はっきり言っちゃおう!
今まで言わなかったんだ。
わたくしが知っている東京は花の都、神田は六方堂という大きな本屋さんが、僅か百五十万円の税金で泣きの涙で投げ出した品物!
だからこんなに安い。
本来ならば文部省選定、衛生博覧会ご指定、大変な品物だこれ。
これだけ安く売っちゃおう。
英語の本なんか見てごらんなさいよ。
英語、ずーっと書いてある。
最もわかり易いよ、この英語見てごらん。
あたしだって読める。
NHKにマッカーサー、メンソレタームにDDT。
こういう昔の古い英語から出てるんだから、買って頂戴よ。
どう?
はいっ!
どうも有難うございました!

香園武志

トマト

2012年06月05日


5月始めに植えたトマトの苗に花が咲き、とうとう実が成りました。

大きく赤々したトマトになってくれるといいなと思っています。

早く食べたいなぁ(^-゚)ノ♪。o.+゜。才ノヽ∋っσ(´・ω・`)☆今ぉきた?ww♪。o.。o.+゜(´・ω・`*)

小田なおみ

玉子かけご飯\(^O^) /

2012年06月04日



玉子かけご飯のおいしいところがあるって聞いて行ってきました~p(^^)q

北九州を出て10号線を走って豊前の手前、吉富町の山のなかにありました☆

入り込んでいたので迷いました(;^_^A

行ったら、バーベキューをするところ有り!ここの玉子を使ってのケーキ屋さん有り!o(^∇^o)(o^∇^)oで賑わっていてました~♪

写真ではシンプルすぎて伝わりにくいですがめちゃめちゃ絶品でした☆(^-^)☆

大きな湖があって緑いっぱいでいい眺めでくつろぎました。

ドライブがてらの楽しい1日でした~(o^∀^o)

森綾

ホワイトニングコーディネーターの奮闘記 ★☆予防歯科 (定期検診)vol.2

2012年06月01日


先日、自由ケ丘高等学校が誇る若き野球部のエースが来院されました。

「心・技・体」が問われるスポーツにおいて、お口の中の健康も大切な「体」の一部。

かの王監督は現役時代、親知らずも含め全ての奥歯が擦り切れる程のトレーニングに耐え、遂に世界のホームラン王まで上り詰めたとの逸話は私達「歯科業界」の間では非常に有名な話です。

上原浩治の雑草魂と松坂大輔のリベンジを併せ持つ彼のような未来ある若者の成長を見守るのも、私達の密かな楽しみなんです。

私も彼を見習って、救命救急歯科衛生士 としてがんばっていきまっしょい!(◔ฺo◔ฺ)☠ฺちーん☠ฺ

アーカイブ

月別