歯ブログ:2014年05月のアーカイブ

家族が……o(^o^)o

2014年05月29日



増えました⌒(ё)⌒

柴犬の白で、名前は、ペコです(^o^)v

うちに来て3日でまだ2ヶ月です(^^)

ぽんたと仲良しになればなぁと願っています(^_^)

早く一緒に散歩に行くのが、楽しみです\(^^)/

岡本千矢

苦手なもの?食わず嫌い?

2014年05月18日


この前、タイ料理を食べに行きました。

実は私は辛いものは苦手な方で(((^_^;)

今まで避けていましたが、誘われてグリーンカレーを食べてみました。

やっぱり辛いとは思いましたが、食べてみると意外においしかったです(^^)

辛さの中にココナッツミルク?の味がして。

でも、小さい頃から食べているおうちカレーが好きかな(((^_^;)

食べ慣れている味のほうが落ち着く。

最近は、食育の大切さをよく耳にすることがあります。

味はいつ覚える?

胎児の2、3カ月の頃には口腔内の構造が完成して母親の羊水に含まれるものを味として感じているのではないか?と言われているようです。

今年も梅雨がそろそろきますね。

雨でも気持はスッキリいきたいものですね。

朝晩の気温差に注意して毎日を過ごしましょう!

大坂佐織

はじめまして!

2014年05月08日


はじめまして、迫茉奈美です。 これからよろしくお願いします!  

先日までゴールデンウィークだったということで、 私は母と一緒に博多にお出かけをしたり、父と買い物に行って 通学用のカバンを買ってもらったりと楽しい休日を過ごせました♩  

現在大学三年生なので、そろそろ将来についても真剣に考えないといけないのですがまだまだ気持ちの切り替えができそうにないです。。笑

学業もこうぞの歯科での仕事も、常に向上心を持って頑張りたいと思います!

写真は、我が家の愛犬チビです♡ もうだいぶおじいちゃんですけどすごくかわいいです♩

迫茉奈美

新年度

2014年05月03日



新年度が始まり早くも1ヶ月が過ぎました。

こうぞの歯科は私達スタッフの制服が変わり、ユニットが1台増え、ありがたいことにスタッフがゆっくりできるようにと素敵な休憩室も作っていただきました(^^)

新しいスタッフも加わり医療法人こうぞの歯科医院はこれからもパワーアップの兆しです。

心地よい風を感じながらみんなで頑張って行きたいと思っています。

ゴールデンウィークとなり車の量も増えているので事故等にきおつけてお出かけください。

私は甥っ子の柔道の試合観戦、応援に行きたいと思っています。

くれぐれも私が試合にでる訳ではないので誤解のないように(笑)

大坂佐織

アーカイブ

月別