歯ブログ:個別記事

アートアクアリュウム展

2018年06月17日


先月、博多で開催されていたアクアリュウム展に行ってきました。(^o^)

今回で3回目の開催になるようです。

入ってすぐにいくつかの水槽の中に種類の違う金魚がいました。

メノウ蝶尾は、最近生まれた品種で、尾が蝶々の羽のようなっていたり、茶金出目花房は、口の上辺りに房がありました。

光によって見え方が違う巨大な水槽に沢山の金魚がいたり、江戸キリコの金魚鉢や天井にグラス?を沢山使って天の川のようになっていたり、玉手箱をモチーフにした水槽は純金が使ってありました。

床かけになった墨絵の水槽は、金魚が動く度に違った絵に見えるのはとても良かったです。

来年も開催されるのであれば、是非行きたいと思っています。o(^o^)o

« 大名のランチ(^-^)

無題 »

アーカイブ

月別