歯ブログ:個別記事

苦手なもの?食わず嫌い?

2014年05月18日


この前、タイ料理を食べに行きました。

実は私は辛いものは苦手な方で(((^_^;)

今まで避けていましたが、誘われてグリーンカレーを食べてみました。

やっぱり辛いとは思いましたが、食べてみると意外においしかったです(^^)

辛さの中にココナッツミルク?の味がして。

でも、小さい頃から食べているおうちカレーが好きかな(((^_^;)

食べ慣れている味のほうが落ち着く。

最近は、食育の大切さをよく耳にすることがあります。

味はいつ覚える?

胎児の2、3カ月の頃には口腔内の構造が完成して母親の羊水に含まれるものを味として感じているのではないか?と言われているようです。

今年も梅雨がそろそろきますね。

雨でも気持はスッキリいきたいものですね。

朝晩の気温差に注意して毎日を過ごしましょう!

大坂佐織

« 家族が……o(^o^)o

はじめまして! »

アーカイブ

月別