歯ブログ:2013年10月のアーカイブ

皿倉山

2013年10月28日


行ったのは夏になるのですが、家族で夜の皿倉山へ行きました!

あまりの絶景に、写真を撮り過ぎました(p・Д・;)

もちろん、携帯の充電は無くなり、何枚かは弟の携帯を拝借。

北九州市をほとんど一望できるだけあって、ものすごく感動しました(*ノωノ)

今度は、寒いとは思いますが、冬の皿倉山にも行ってみたいです(`▽´)

竹内千尋

レトロカー☆☆

2013年10月22日



門司港にレトロカーが集まっているというのでいってきました~

ワーゲンや日産のゼット、スカイライン、スバルのR2!!

子供のころにみた懐かしい車たちでした(*0*)

オーナーのかたに話を聞くと車の部品はメーカーにもないので

オーダーで作ってもらうのでそうです。愛着をもって車とつきあって

車も幸せだなと思いました(^■^)

次回のイベントにも見に行ってみたいです♪♪

森綾

                        

医療法人設立2周年♪

2013年10月17日







先日、2周年のお祝いで病院スタッフとお食事に行ってきました(*^-゚)v

美味しいお食事、楽しいスタッフとの会話にお酒がすすみ、院長のおもしろい写真を激写しましたが、

「載せないで~(;´Д`)

とのことなので、

今回は封印することにします( ´^ิー^ิ`)

1年過ぎるのはあっという間ですね・・・

もう秋も深まり朝夕はめっきり冷え込む様になりましたね。

風邪ひかないように皆さん気をつけてくださいね!!

これからも患者様が安心・安全に歯科治療を受けられるようスタッフ一同頑張っていきたいと思います^ω^

また、今年も\(^-^)/

2013年10月08日


娘と二人で、はじけてきましたっ(*´∀`)♪

一年ぶりのEXILE席は、はるか遠くだったんですが、ノリノリでした\(^o^)/

すごく楽しかったです。

帰り、足はパンパンで裸足になろうかと思ったくらい(^_^;)))

いつまで一緒に行ってくれるかなぁ( ´∀`)

岡本千矢

みんなでランチ

2013年10月04日



先月のことですが、スタッフのみんなでイオンの中にある"太陽のごちそう"というバイキングのお店にランチに行きましたo(〃'▽'〃)o

みんなでわいわいしながらごはん食べるのってやっぱりいいですね♪

次回の集まりが楽しみです♡♡♡(0^□^0)♡♡♡

大石裕子

釣り歯科日誌(釣りバカ日誌)~2013~vol.3

2013年10月03日







秋風が立ちはじめ、しのぎやすい季節となりました。

皆様、いかがお過ごしですか。

先日の成果を今日はお見せし、イカについてのトリビアを紹介します。

1.日本人はイカが大好き(○´3`)!!

世界中で一番イカを食べるのは日本人です。それだけ日本人はイカが大好きといえます。

イカは世界で毎年330万トン収獲されていますが、その約三分の一の100トン近くを消費するのは日本人という記録があります。

一年間で収獲するイカの三匹のうち一匹は、日本人が食べている計算になります。

2.イカの内臓が液晶に?(・・)

さきほど、世界中で日本人が一番イカを消費していると紹介しましたが、イカは食材としてだけ消費されているわけではありません。

実は、多くの家電製品やノートパソコン等に使う液晶は、イカの内臓を使って作られていたことがあります。

イカにはたくさんのコレステロールが含まれています。

このイカの内蔵のコレステロールから作られたのが「コレステリック液晶」と呼ばれるものです。

香園武志

アーカイブ

月別