歯ブログ:2012年04月のアーカイブ

釣り歯科日誌(釣りバカ日誌)~2012~vol.4

2012年04月26日




皆さんは蓋井島(ふたおいじま)を御存知か?

蓋井島は、響灘に浮かぶサザエや乾燥ひじき等の特産品で有名な山口県下関市に属する島である。

面積は2.35km。

人口は87人。

今回、皆さんに御披露した画像。

こうぞの歯科医院がいつもお世話になっている歯科技工士の白岩先生と、蓋井島近郊に出航した際のワンショットである。

我々の雄姿、しかと目に焼き付けろ!!!(╬ಠ益ಠ)ゴルァ(╬゚◥益◤゚)

…なぁんて、今月はいつもと違った文体で迫ってみた、東京スカイ釣りーの完成も少し気になる絶好調な院長。

香園武志

ホワイトニングコーディネーターの奮闘記 ★☆予防歯科 (定期検診)vol.1

2012年04月25日


花吹雪が華麗に舞うこの頃、かわいいかわいい患者様がメンテナンスにいらっしゃいました♡゚・*:.。

こちらの患者様は幼い頃からずっと当院に通われていて、定期的にメンテナンスに来て下さいます♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡

今年成人式を迎えられ、毎回毎回大人っぽく可愛らしい女性に変身していく姿を見るのも、私達スタッフにとっては楽しみの一つなんです♡^▽^♡

今回は歯科医院専門のクリーニング(PMTC)&ガム(歯肉)&リップ(口唇)プラセンタマッサージを行いました。

PMTCとは歯垢・歯石を除去した後、日頃の歯ブラシでは落とすことの出来ない着色を機械的に除去し、研磨(ポリッシング)、空気と研磨材による微細な研磨、フッ素塗布などを行う予防治療です。

歯に付着していた茶褐色の着色も綺麗に落ちて、大変喜んでいらっしゃいましたΣ(≧д≦)

また4ヶ月後のメンテナンスお待ちしております♡o。.(✿ฺ。 ✿ฺ)

芸能人は歯が命♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡

メンテナンスを欠かさず受けて、ますます女子力アップしていきまっしょい!

コピーしてます!

2012年04月15日



先日、福岡に私たちがコピーしているバンドのライブを見てきました(●´ω`●)!

みんなでTシャツとタオル買って、ライブに参戦っ!!

しかもタイミングが良く、買う時ご本人たちから手渡してもらって、開場前からテンションマックスでしたY⌒Y⌒ヾ(´▽`)ノ笑←

そのテンションのまま入場いたしまして、存分に楽しみましたっ☆

おかげでその日から2日間筋肉痛でしたが、それもいい思い出ですね( ´艸`)笑

これからも気合い入れて練習いたします!

西村繭

虹が出ました!

2012年04月10日


この間の雨の日にベランダに出てみると・・・。

うっすらですがが出ていました!!\(^ ^)/ バンザーイ

本当に久しぶりに見たので、思わず携帯を取り出して撮りました(^ワ^

また、偶然が重なって見られればいいな~ O(≧∇≦)O

竹内千尋

ホワイトニングコーディネーターの奮闘記 ★☆ホワイトニングvol.2

2012年04月05日


先日、オフィスオワイトニング2回法を終了された患者様です。

元々しっかりとお口のケアが出来ている患者様で、ホワイトニングによって更に笑顔がステキになりました(oゝω・o)σ

このような綺麗な状態をしっかりとキープしていきましょうね。

ホワイトニング終了で、毎週お会い出来なくなるのは淋しいですが…今後は、ステキな笑顔を守るサポートをさせて頂きたいと思っております。

メンテナンス、楽しみにお待ちしております♡(・v</)

桜…満開

2012年04月04日


うちの前のグランド、桜満開です(^□^)

実物は、もっとキレイですよ(^O^)

引っ越してきて最初の年は、感動しましたね\(^O^)/

こんなにたくさんの桜の木がこんなに近くにあって……

散るときは、時代劇じゃないですがまさに桜吹雪です(;^_^A

まだ寒い日が続きますが、風邪などひかないように気をつけましょうね~(´∀`)

岡本千矢

ホワイトニングコーディネーターの奮闘記 ★☆ホワイトニングvol.1

2012年04月01日


ホワイトニング3ヵ月後のメンテナンスに来院された患者様です。

数ヶ月前、「前歯を白くして欲しい」ということで来院され、ホワイトニングを行いました。

インターナルブリーチは神経を除いた歯(失活歯)に適応出来るホワイトニング法で、従来のウォーキングブリーチとは異なり、オフィスホワイトニングの治療法を応用した手法で行い、帰宅時には漂白剤を完全に取り除くので安全に白い歯を取り戻すことが出来ます。

こちらの患者様、なんともうすぐ結婚式を挙げられるそうです♥(´。`)♥

結婚式♥という人生のメインイベントの一つに、このような形でお手伝いさせて頂けて本当に嬉しい限りです。

患者様も白くなった歯を大変喜んで下さいました。

これからも白さキープしていきましょうね、メンテナンスお待ちしております(£VωV◎)

ホワイトニングを通してこのような笑顔を沢山の患者様に体験して頂きたいなぁと感じております゚+。(o・ω-人)

アーカイブ

月別